ジャパンカップ 2018 出走予定馬:カプリ&ムーア騎手確定

第38回 ジャパンカップ(GI)出走予定馬展望
日程:2018年11月25日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

カプリ(ムーア騎手確定)

 今年の凱旋門賞では5着と世界の大一番で善戦を果たしたカプリがジャパンカップに出走予定だ。ジャパンカップも海外馬の参戦がめっきり少なくなってきたが、その中で果敢にチャレンジしてくれる同馬に敬意を表しつつも、日本の高速馬場に対応できるかが最大の焦点となる。

 凱旋門賞の内容的にはまずまず、というところ。スローのうちに良いポジションをとれたというのもあるし、早めの仕掛けになったと思っているがそこで前目から踏ん張れた。前走の英チャンピオンSでは番手から甘くなってかなり離された4着。日本馬が海外でやや結果が出ていない面もあるが、流石にここに入ってとなると簡単ではないかなあ。有馬記念とかならちょっと怖さはあるけど、府中の2400では難しいような。

ここから先は

1,917字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?