クリノドラゴン&武豊騎手想定@東海ステークス2023出走予定馬展望

第40回 東海ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2023年1月22日(日)
コース:中京ダ1800m

クリノドラゴン(武豊騎手想定)

 浦和記念では一気に捲って出し切っての重賞初制覇、クリノドラゴンが武豊とのコンビで東海ステークスに出走予定だ。シリウスステークスでは4着としぶとく差し込んできたが中央重賞ではワンパンチ足りなかった。名手武豊とのコンビでこの壁を破れるか。

 やはり中京の1800ってのはカギになるかな。浦和記念では向こう正面で動いてそのままってのができたけど、中京1800でとなるとなかなかそういう競馬をはめ込みにくい印象ではあるからね。前半の位置取りがネックになる分どこかで勝負しないといけないし、枠の並びも多頭数なので重要になってくると思う。

ここから先は

3,058字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?