アイビスサマーダッシュ 2022 出走予定馬:マウンテンムスメ&M.デムーロ

第22回 アイビスサマーダッシュ(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年7月31日(日)
コース:新潟芝直1000m

アイビスサマーダッシュの予想用・出走予定馬一覧

マウンテンムスメ(M.デムーロ騎手想定)

 今年は袖ケ浦特別、UHB杯を勝って一気にオープン入りと勢いに乗るマウンテンムスメがアイビスサマーダッシュに出走予定だ。昨年秋のルミエールオータムダッシュでは48kgと軽量での4着とまだ壁を感じる内容だった。今回は54kgでかつ重賞と山がさらに高くなるが、それを超える成長度で踏破できるか。

 ミルコがなあって感じはある。正直短距離でゲートが大事な馬でテン乗りでのミルコって嫌な予感しかしないんだけどなあ。今回人気の一頭になると思うけど、そういった面でも冷静な判断を下したいかな。まあ枠によるレースなので、この馬に限らず展望の段階だけでは何とも言い難いが。

ここから先は

3,119字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?