本命06オメガギネス@レパードステークス2023予想

レパードステークス2023の予想

新潟11R ダ1800m
馬場想定:良、標準ダート想定
風向想定:北4m/s想定(不安定)

馬場・風向き

 予定より長くなって帰宅が夜になりました…。重賞2レースはやって早く寝て明日やれるだけやろうと思います。

 馬場は土曜を見る限りでは標準馬場かな。夏場だがそんなに時計が出てないなという印象。風は北からだが前後で風向きも違うので不安定だしそこまで気にしない。

展開予想

 面白い馬がほとんど除外+回避ということで自分としてはテンションダダ下がりのレースではあるが…。ひとまず外からエクロジャイトがハナを主張、ルクスフロンティア辺りもじわっと抵抗しつつだがエクロジャイトを行かせて番手ぐらいのイメージかな。内のソッコータルマカ辺りも先行してこの辺が先行争い。それらを行かせつつ外からハッスルダンク辺りが好位、オメガギネス辺りもこのメンツなら余程出負けしなければ好位~中団ぐらいは狙ってってきそう。

 ペースはある程度は上がるかなと思うが、それでも49.0-50.5ぐらいで1:52.0前後。かなりのハイ前後を想定。

ここから先は

3,185字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?