有馬記念 2018 出走予定馬:ミッキーロケット&マーフィー騎手想定

第63回 有馬記念(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月23日(日)
コース:中山内2500m

予想用・出走予定馬一覧

ミッキーロケット(マーフィー騎手想定)

 今年の宝塚記念で悲願のGI制覇を成し遂げたミッキーロケットが春秋グランプリ連覇を懸けて有馬記念に出走予定だ。ただその時に手綱を執った和田竜二は故障明けということもあって今回はマーフィーが鞍上。それでも復活を果たした宝塚記念馬が強さを証明できるか?

 条件は付くが、かみ合えば勝ち負けまで絡んできてもいい馬だと思う。この馬はこれまでの競馬を見ても、意外と使える脚の絶対量は短く、特にポテンシャル戦は案外強くない。宝塚記念で強かったのはその辺をうまくかみ合わせることができたからだと思う。前走の天皇賞秋は決して悪くなかったし、あとは追い切りを高いレベルで維持できていればここも一発警戒したい一頭。あとはマーフィーの乗り方次第かな…。和田ではないというのは少し不安材料になる。

ここから先は

2,713字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?