ヘリオス&菅原明騎手想定@武蔵野ステークス2023出走予定馬展望

第28回 武蔵野ステークス(GIII)出走予定馬展望


日程:2023年11月11日(土)
コース:東京ダ1600m

ヘリオス(菅原明騎手想定)

 ペルセウスステークスで東京1400mを舞台に鮮やかに逃げ切ったヘリオスが武蔵野ステークスに出走予定だ。マイルは微妙な距離だが、それでも昨年のマイルチャンピオンシップ南部杯2着の実績は侮れない。この舞台で真価を発揮することができるか。

 個人的には東京マイルだと芝スタートでそこまで優位性を作れていない感じなので、そこは気になる所。ただ割と軽いダート自体は得意なので、マイルではちょっと長いかなという中で高速ダート化すれば不気味さは出てくるかな。

ここから先は

2,662字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?