アルテミスステークス 2020 出走予定馬:ソダシ&吉田隼騎手想定

第9回 アルテミスステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年10月31日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

アルテミスステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ソダシ(吉田隼騎手想定)

 新馬戦、札幌2歳ステークスと洋芝の1800mの舞台で2連勝、芦毛初の芝重賞勝ち馬となったソダシがアルテミスステークスに出走予定だ。札幌2歳ステークスでは厳しい流れを先行策から押し切ってのレコード勝ちと話題性だけにとどまらない勝ち方だった。もちろん史上初となる芦毛馬のGI馬に向けて、前哨戦もあっさりとなるか。

 まあもちろん府中でどうか?ってのはどうしても札幌2歳ステークス勝ち馬には課題として圧し掛かってくる問題。ただ、今年はそこまで府中も高速馬場ではないし、札幌2歳ステークスも例年に比べると軽かった。まあ対応してきそうな感じはあるかな。2歳戦はやってみないとわからないことが多いので、単純にパフォーマンスを評価したいところやね。その視点からを強めに分析したい。

ここから先は

1,882字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?