セルバーグ&吉田豊騎手想定@関屋記念2023出走予定馬展望

第58回 関屋記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年8月13日(日)
コース:新潟芝外1600m

セルバーグ(吉田豊騎手想定)

 前走の中京記念では厳しい流れを作りながらも楽に粘り切ったセルバーグが関屋記念に出走予定だ。サマーマイルシリーズを一つ制し、ここを勝てばほぼ王者確定。思い切った逃げの手で夏のマイル王に君臨となるか。

 前走の中京記念では馬場もそこまで高速というほどではなかったし、その中で淡々と刻んで後続の脚を削いでの粘り込みという形。新潟マイルでそこまで引き上げられるかやね。仮に46を切ったとしても後半も46前後でまとめられる馬場だとしたら?ってのはある。現時点では晴れ予報だが、個人的にはちょっと渋った方が良いかもしれん。


ここから先は

2,966字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?