ファルコンステークス 2021 予想:本命01ルークズネスト

ファルコンステークス2021の予想

中京11R 芝1400m
馬場想定:良~稍、標準馬場想定
風向想定:南南東4m/s想定

展開予想

 明日は雨が降りそうだがどのタイミングでか?となると午後からの予報。なので馬場が読みづらいところはあるが、恐らく土曜の段階ではそこまで悪化しないだろうと見て標準ぐらいの馬場を想定しておく。風向は南南東m/sでそこそこの風。3~4角中間でもろに追い風、直線では左から風を受ける形になるという感じ。少し意識をしておきたい。

 展開予想だが、逃げるのは恐らくラングロワになるかな、という感じ。ただそんなに快足型の馬ではないので場合によってはモントライゼがハナを取り切る可能性も出てくるかな。内からグレナディアガーズがそれらを行かせて2列目の内ポケットを狙う。サルビアやショックアクション辺りも先行策をという感じ。ただそんなに飛ばす馬がいないので、恐らく逃げる逃げないに関わらずモントライゼがレースの主導権を握る形になるかな。ペースはそこまで上がらない可能性のほうが高いと思うが、それでも34.5-35.0で一応平均~ややハイをベースにしつつ、傾向通り1秒以上のかなりのハイもフォローする感じで予想したい。

ここから先は

5,178字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?