ルプリュフォール&武豊騎手想定@阪神カップ2022出走予定予定馬展望

第17回 阪神カップ(GII)出走予定馬展望

日程:2022年12月24日(土)
コース:阪神芝内1400m

ルプリュフォール(武豊騎手想定)

 朱鷺ステークスでは新潟内回りの1400m戦で大外ズドンを決め込んだルプリュフォールが武豊とのコンビで阪神カップに出走予定だ。前走のスワンステークスでも強烈な末脚を披露して3着と存在感は見せたがどうしても後方一手となってしまっているのがネック。ここで嵌め切って重賞初制覇となるか。

 前走でも縦長で厳しい展開だったがそれでも最後までしぶとく伸び続けたし、右手前でコーナリングを求められてのロングスプリント性能は高いと思う。ただ序盤がね…どうしても3~4角での立ち回りはある程度求められる舞台だからなあ。その辺が嵌らないと難しい部分はある。

ここから先は

2,474字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?