小倉大賞典 2019 出走予定馬:エアアンセム&吉田隼騎手確定

第53回 小倉大賞典(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年2月17日(日)
コース:小倉芝1800m

予想用・出走予定馬一覧

エアアンセム(吉田隼騎手確定)

 昨年の函館記念では念願の重賞初制覇を成し遂げたエアアンセムが小倉大賞典に出走予定だ。足元が弱くて出世が遅れたものの、ようやく順調に使えるようになって7歳での重賞初制覇となったが、8歳となった今年も結果を出せるか。

 中山金杯ははっきり言って田辺がひどすぎた。ビビッて後ろからの競馬になりがちだし、速ければ別だがある程度の流れなら好位ぐらいは取らないと話にならない。ただ、今回は1800への短縮で前目が引っ張って基礎スピード面を問われそう。福島記念も悪くはないが、前半もう少しゆったり入りたいところかなあ。高速小倉1800なら面白いと思っていたんだが、先週の馬場でこのメンツだと前半の基礎スピード面で難しくなるかも。

ここから先は

2,705字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?