本命07エフフォーリア@有馬記念2022予想

有馬記念2022の予想

中山11R 芝内2500m
馬場想定:良、ややタフな馬場想定
風向想定:北西3m/s想定

展開予想

 まずは馬場だが土曜を見ても基本的には少し時計が掛かっている。タフな馬場まではいかないが標準よりは重く、という状況でややタフぐらいが妥当なところだと思う。風は北西からなので4角地点が完全向かい風となりそう。

 展開予想だが、youtubeの方に上げてますのでそちらの方もよろしくお願いします。そのうえで、やはりタイトルホルダーがハナを切る可能性が高いと思う。外から内に切ってくる形になるが、内枠から抵抗できそうな先行勢がほとんどいないので、タイトルホルダー以外の先行勢と言える外枠のボッケリーニ、ブレークアップも前目で内を取ってくる。ウインマイティーもこれらの後ろで好位内を狙い、その集団に対して外からディープボンドが絡んで好位の外というところだろう。基本的に外主体の先行争いになりそうで、これらを行かせてから中目のジャスティンパレスやエフフォーリアといったところがある程度外目のスペースを活かしつつ中団という感じになると。ペースは恐らくそれなりには上がると思うが、それでもタイトルホルダー陣営が凱旋門賞でハイペースで沈んだ形をどう考えるかやね。基本的にはある程度引っ張った方が良いと思っているが、現実的に見て60前後で昨年のタイトルホルダーぐらいの感じのペースを意識した方が良いかもしれない。60-60.5ぐらい、中盤で少し息が入って2:32.0ぐらいと想定しておく。

ここから先は

6,305字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?