ダービー卿チャレンジトロフィー 2021 出走予定馬:ソーグリッタリング&川田騎手想定

第53回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年4月3日(土)
コース:中山芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

ダービー卿チャレンジトロフィー2021の予想用・出走予定馬一覧

ソーグリッタリング(川田騎手想定)

 重賞でも何度か好走しているもののまだ勝ち切れないでいるソーグリッタリングがダービー卿チャレンジトロフィーに出走予定だ。今回は逃げ先行勢が多く揃う中でちょうどいい位置で進められるのが強みとなりそう。既に7歳と最晩年が近づいてきたが、最後のひと輝きを燦然ととなるか。

 パターンとしては面白い穴馬の一頭になると思うが、やはり枠は大事かな。流れた中で好位内目に潜り込めればというところ。それとマイルは本質的には若干短いので、出来れば時計は掛かってほしいし流れも少し淀みがあったほうが良いかな。

ここから先は

2,828字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?