アンタレスステークス 2020 出走予定馬:ウェスタールンド&藤岡佑騎手想定

第25回 アンタレスステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年4月19日(日)
コース:阪神ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

アンタレスステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ウェスタールンド(藤岡佑騎手想定)

 強烈な末脚が嵌ったときは強烈、一昨年のチャンピオンズカップ2着のウェスタールンドがアンタレスステークスに出走予定だ。ただ、徐々に御インパクトが薄れてきて、昨年もみやこステークス3着と健闘はしたが本番では伸びきれなかった。そろそろ重賞タイトルを手中に収めたいところ、高速ダートで切れ味を引き出せるか?

 もともとシリウスSのインパクトが強い馬だったが、道悪でもトップスピードの質を高いレベルで引き出せる馬だと思う。嵌ったときの強烈さは間違いないし、みやこSみたいに全体で流れた中でも一瞬はいい脚を使えたのは好感かな。ただ2走前の昨年チャンピオンズC含めて近走が物足りないのでその辺りかな…。

ここから先は

3,226字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?