ジョウショーホープ&石川裕騎手想定@スプリングステークス2023出走予定馬展望

第72回 スプリングステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2023年3月19日(日)
コース:中山芝内1800m

ジョウショーホープ(石川裕騎手想定)

 ひいらぎ賞で先行策からしぶとくラストで突き抜けたジョウショーホープがスプリングステークスに出走予定だ。東京スポーツ杯2歳ステークスでは7着と完敗を喫した1800mの舞台。とはいえ得意は中山・札幌とタフな条件、皐月賞を見据えてここで番狂わせとなるか。

 個人的にはこの条件で先行できる前半の基礎スピード面をつけてきた状況で石川裕紀人ってのは穴臭いな~ってのが第一印象やね。札幌2歳Sの感じとかエメラルファイトに近い感じなんだよね。今年は石川裕紀人の年になってほしい、とも思っているので人馬ともに頑張ってほしい。

ここから先は

2,610字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?