弥生賞ディープインパクト記念 2021 出走予定馬:ゴールデンシロップ&北村宏騎手想定

第58回 弥生賞ディープインパクト記念(GII)出走予定馬展望

日程:2021年3月7日(日)
コース:中山芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

弥生賞ディープインパクト記念2021の予想用・出走予定馬一覧

ゴールデンシロップ(北村宏騎手想定)

 前走の未勝利戦では東京1800で好時計での完勝を収めてきたゴールデンシロップが弥生賞ディープインパクト記念に出走予定だ。新馬戦では好位から伸び切れずと物足りなかったが、3歳となっていきなり強い競馬を見せてきて成長を果たしたのは大きな収穫。一気に強敵が相手となるが、成長度で上回って主役の座を奪えるか?

 まあ前走時は全体的にかなり時計が出ていたし高速馬場だったので時計そのものを鵜呑みにするのは少し危険はある。ただ、同日の初音Sや共同通信杯辺りとの比較で見ても結構パフォーマンスを上げてきたなという印象で、ある程度強気の競馬をした方が良いと思う。前半の基礎スピード面を大幅に引き上げて後半を落とさなかったイメージかな。溜めてスパッとってタイプでは無さそう。

ここから先は

2,770字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?