エルムステークス 2022 出走予定馬:ブラッティーキッド&水口騎手想定

第27回 エルムステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年8月7日(日)
コース:札幌ダ1700m

エルムステークス2022の予想用・出走予定馬一覧

ブラッティーキッド(水口騎手想定)

 今年に中央移籍してからは北海道1700mの舞台で破竹の3連勝でオープン入り、ブラッティーキッドがエルムステークスに出走予定だ。前走大雪ハンデキャップでも軽ハンデ馬を最後にしっかりとらえて2馬身半差。もちろん相手は強化されるが、苦労人水口と共に人馬同時の重賞初制覇となるか。

 個人的に水口はセカンドテーブルで重賞獲れなかったのが痛かったなあ…。過小評価されている騎手だとは思うし、調教助手的イメージの方が強いんだけど、ここはチャンスだから頑張ってほしいね。今年の札幌は例年に比べると少し時計が掛かっている感じがあるのでその辺がプラスに出れば。

ここから先は

2,716字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?