クイーンカップ 2020 出走予定馬:アカノニジュウイチ&横山典騎手想定

第55回 クイーンカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年2月15日(土)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

クイーンカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

アカノニジュウイチ(横山典騎手想定)

 新馬戦では外から鋭く伸びてメンバー中唯一の上がり32秒台を繰り出してきたアカノニジュウイチがクイーンカップに出走予定だ。前走の末脚は目立ったが1400m戦での話。東京マイルで相手は強敵が揃った、ペースも上がる可能性がある中でどこまで通用するかに注目したい。

 個人的には前走の新馬戦は目立つ内容だったとは思っている。レースレベルが微妙だったので何とも言えないが、一頭だけ違う脚だったからね。特にL2で鋭かったしインパクトはあった。後はマイルに伸びてどうか、流れてどうか、そういった面はあるが気になる一頭ではあるね。できれば人気しないでほしいけど、穴人気は覚悟しないといけないかな。

ここから先は

1,641字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?