オーシャンステークス 2019 予想

オーシャンステークス2019の予想

中山11R 芝外1200m
馬場想定:良~稍、やや高速馬場想定

展開予想

 馬場がちょっと読みにくいが、良まで回復するかなという感じ。金曜正午の段階で含水率が11%ぐらいで、良馬場の範囲まで入っている稍重状態。明日は回復傾向だと思うので。先週までを見る限り普通の高速馬場状態にはあるかなと思っているんだが、雨の影響がどの程度出るか。一応やや高速程度としておく。

 展開予想だが逃げたいモズスーパーフレアが外枠を引き当てたが出足もゲートもいいのでこれが内に切り込みながら主導権を取り切っていくかなモズを行かせてからナックビーナスが番手を狙う形、内からはこれといって速い馬もいないのでイエローマリンバ辺りが2列目ポケットを狙ていく、ペイシャフェリシタもこの辺を争いそうかな。ラブカンプーが結構難しいところで、モズを行かせつつ内に切り込みながら上手く番手をとってナックよりいい位置を取れるかどうかというのもポイントかな。ペースは上がると思っているが、豊なら33ぐらいで入りそうと思っているものの、ルメールだと序盤から内に切り込んで楽に支配できそうという中でペースを引き上げ切るレースメイクはどうか?ということも踏まえて33.5-34.5ぐらいをベースにしておきたい。1秒程度のハイ、7秒台後半に入ってくるぐらいの想定。

ここから先は

2,710字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?