本命08テイエムサウスダン@武蔵野ステークス2023予想

武蔵野ステークス2023の予想

東京11R ダ1400m
馬場想定:良、標準ダート想定
風向想定:南南東2m/s想定

展開予想

 馬場は土曜を見る限り何とも。白嶺Sでは思ったより掛かったかなと思うが、8Rの2勝クラス戦はペースが遅いとはいえ結構速いラップを踏んでいたからね。まだ何とも言えないが、ひとまず標準~ややタフぐらいの感じで見ておく。風は南南東からなので4角地点が完全追い風に。

 展開予想だが、ひとまず内から武豊とヘリオスがという形になると思うが、その外のホウオウアマゾンがダートでどこまで行けるか次第。内のオーロラテソーロやアドマイヤルプス辺りも東京1400なら先行しそうで内枠は結構出てくるかなと。その外からジャスパープリンスが2列目外辺り。ギルデッドミラーはダートスタートが鍵だが好位の内目~中団だろう。レモンポップはこの形で外からなので好位の外ぐらいになるかなという感じ。ペースはヘリオス豊が作るとしてもそこそこ流れると思うし、オーロラテソーロやホウオウアマゾンがそれを制してというパターンでもある程度引き上げないと難しいだろうからね。イメージ的には35.0-36.5ぐらいで見ておく。1:23.0ぐらいでとりあえずかな。

ここから先は

4,083字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?