本命05ノッキングポイント@サウジアラビアロイヤルカップ2022予想

サウジアラビアロイヤルカップ2022の予想

東京11R 芝1600m
馬場想定:稍~重、高速馬場想定
風向想定:北北東2m/s想定

展開予想

 まず馬場だが読みにくい状況。金曜にまとまった雨が降りそうだが、土曜は晴れ予報。開催中には降らないし、開幕週の府中でこの感じだと水はけが良くてあんまり影響しないかなと思っている。普通に高速馬場だと思うし、そのうえで騎手の意識がどうなるか。風は北北東からなので3角地点が完全向かい風。

 展開予想だがここはとりあえず三浦のレッドソリッドがハナを狙うだろうけど、この馬場で三浦だと消極的だろうなと。外のドルチェモア横山和生が主張し切ってこれがハナの可能性の方が高いかなと見る。それでもある程度緩めのペースになりそう。内からグラニット辺りが先行して外からはシルヴァーデュークが好位につけてくるかな。ペースは上がらず、48.0-46.0ぐらいを想定、1:34.0前後だろう。

ここから先は

2,101字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?