富士ステークス 2020 出走予定馬:サトノアーサー&戸崎騎手想定

第23回 富士ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年10月24日(土)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

富士ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

サトノアーサー(戸崎騎手想定)

 今年の夏の関屋記念では後方から鋭く脚を伸ばして久々に重賞制覇を成し遂げたサトノアーサーが富士ステークスに出走予定だ。今年は終始安定した走りを見せてはいたが、極端な後ろから鋭く伸びてトロワゼトワルを差し切ったのは大きな前進と言って良いだろう。この充実度をもって秋マイル戦線の主役の座を奪えるか。

 結構前走は驚いたかな。良馬場とはいえ時計が掛っていた終盤の新潟だったので好走は期待できるとは思っていたけど、こんなに鮮やかに差し切るとはって感じ。力の要る馬場で後半特化にもちんで爆発した。タフな馬場で速いラップを連続するのが得意なタイプかもしれんね。今回どういう競馬をしてくるかだけど、木金の雨が残りそうで、この感じなら前走のイメージのほうが良いかもしれんね。

ここから先は

3,021字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?