プログノーシス&川田騎手想定@札幌記念2024出走予定馬展望

第60回 札幌記念(GII)出走予定馬展望


日程:2024年8月18日(日)
コース:札幌芝2000m

プログノーシス(川田騎手想定)

 金鯱賞を連破してGII3勝、この札幌記念でも連覇を懸けての出走予定なのがプログノーシスだ。前走のクイーンエリザベス2世カップでは後の安田記念馬、香港の強敵ロマンチックウォリアーに完敗も2着と日本馬の意地を見せた。GII横綱となっているが、まずここを勝ってGI戦線を見据えたい。

 まあ昨年の札幌記念が圧倒的だったし、タフ馬場でのパワー型基礎スピード、ポテンシャル面といったところでは最上位の存在だと思う。基本的にはこれが中心で仕方ないとは思っている。

ここから先は

3,121字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?