本命09フォルラニーニ@東京スポーツ杯2歳ステークス2023の予想

東京スポーツ杯2歳ステークス2023の予想

東京11R 芝1800m
馬場想定:良~稍、標準馬場想定
風向想定:西南西5m/s

馬場・風向き

 府中は金曜に想像以上に雨が本降りで、正午の段階では芝稍重、ダート不良。多分一旦は重ぐらいまで悪化すると思う。そこからは晴れ予報で回復、土曜メインのころには流石に良になる可能性の方が高いと思うが、先週の感じからもそこまで極端な高速ではない、という感じ。標準~やや高速ぐらいとみておこうかなと。風が西南西からやや強めに吹く。3角地点が完全追い風だが、HSが向かい風に近い形になるのでこれはちょっと注意しておきたい。

展開予想

 ひとまずシュトラウスが外枠からじわっと様子を見ながらの先行策。ハナをちらつかせる程度で、内からミカエルパシャの松山がこの条件でどこまで行けるか、行けそうなら主張してハナまであると思うし、この距離で読みづらい面はあるかな。フォルラニーニとルメールは恐らくシュトラウスをある程度意識した入り方になると思うし、前目を取ってくるだろうなと。この辺が先行する中で、テリオスルル三浦が外からどの程度行く気を出すか。ファーヴェントは外の各馬の出方を使がいつつ2列目の内狙いというところだと思う。

 ペースは読みづらいし、向こう正面が追い風に近い形になるのでそこそこ流れる可能性はあるかな。後は馬場が読み切れない中でどの程度か。一応47.5-47.0ぐらいで1:46.5前後で置いておく。総合力勝負、ギアチェンジ戦に近い形になりそうかな。ただ読みにくいのは確かなので決めつけずにある程度幅を持たせて進める。

ここから先は

2,441字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?