ダイヤモンドステークス 2021 出走予定馬:タイセイトレイル&北村宏騎手想定

第71回 ダイヤモンドステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年2月20日(土)
コース:東京芝3400m

予想用・出走予定馬一覧

ダイヤモンドステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

タイセイトレイル(北村宏)

 長距離オープン、重賞路線で安定感を見せている古豪タイセイトレイルがダイヤモンドステークスに出走予定だ。とはいえ、2年前のグリーンステークス勝ちからなかなか勝ち星からは遠ざかっている状況が続く。善戦マンからの脱却を府中の3400mの舞台で果たしたい。

 タイセイトレイルの良いところは、ベストはトップスピード戦なんだがポテンシャル戦でも大きく崩れない所にあると思う。流石に基礎スピードが問われると難しいし、時計が掛かる馬場で前半から消耗という形でも崩れやすいが、前半スローならば大きく崩れているケースは稀。後は展開一つかな。ポテンシャル戦になると強敵が多いが、仮に直線勝負のウエイトが強くなれば…。

ここから先は

3,185字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?