日経新春杯 2022 予想:本命04ステラヴェローチェ

日経新春杯2022の予想

中京11R 芝2200m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:西2m/s想定

展開予想

 土曜は雪の影響が残っていたか少し時計が掛かっていた印象。明日は晴れるし回復傾向だとみているがそれでも標準ぐらいが妥当だろう。風は西からなので4角地点が完全向かい風で、HSも向かい風に近い。

 展開予想だがはっきりとした逃げ馬はショウナンバルディになるのだが、トップウイナーがどの程度ハナを意識するのか次第ではある。目黒記念の時はドスローなので楽だったけど…まあこの2頭が主張しつつ突く馬がどれか?となるとダノンマジェスティやアフリカン、マイネルウィルトス辺りにフライライクバードも加わるかな。ダノンはある程度前でペースを引き上げたいところだろうが、岩田息子がどこまで?というのはある。正直展開は悩んだが、それでも中京2000と違って高いレベルの中京2200はスロー想定でも結構平均で流れる傾向が強いと思っているし、ここもややスローぐらいでは流れると見たい。展望の段階より少し時計が掛かるイメージで、60.5-59.5ぐらいでややスロー前後。後半の仕掛けは早くなるイメージでいる。ミルコがどこで出してどこで仕掛けるか次第だけど。

ここから先は

3,898字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?