ターコイズステークス 2020 出走予定馬:シャインガーネット&田辺騎手想定

第6回 ターコイズステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年12月19日(土)
コース:中山芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

ターコイズステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

シャインガーネット(田辺騎手想定)

 ファルコンステークスでは重馬場の中でしぶとく抜け出しラウダシオンを撃破したシャインガーネットがターコイズステークスに出走予定だ。本番のNHKマイルカップでは6着と物足りない結果となっただけにマイルという距離は課題となる。古馬の壁、距離の壁を撃破して2つ目の重賞制覇となるか。

 やっぱりマイルじゃちょっと気になるところではあるね。単調に流れたときに良さが出るかも?とは思うが、NHKマイルCが思ったよりダメだったのをどう考えるか。タフな馬場自体は歓迎できると思うけど、フェアリーSでもスマイルカナに完敗を喫しているし、楽な相手ではない中でどこまでやれるか。

ここから先は

2,835字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?