オークス 2020 出走予定馬:スマイルカナ&柴田大騎手想定

第81回 オークス(GI)出走予定馬展望

日程:2020年5月24日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

オークス2020の予想用・出走予定馬一覧

スマイルカナ(柴田大騎手想定)

 フェアリーステークスで鮮やかな逃げ切り勝ち、桜花賞でも果敢の逃げで3着を確保したスマイルカナがオークスに出走予定だ。距離の不安もある中でNHKマイルカップではなくオークスを選択。これが吉と出るか?距離不安を怖がらず思い切った逃げを見せたい。

 展開のカギを握る一頭になる。これまでの内容からも一気の2400mへの不安は当然騎手にも付きまとう。持ち味の基礎スピードをどうしてもコントロールしながら入ることになると思うが、普通に考えるとちょっと難しいかな。こういうタイプの馬はオークスでは常に苦戦している印象なので。

ここから先は

2,667字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?