京都金杯 2021 出走予定馬:ピースワンパラディ&福永騎手想定

第59回 京都金杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年1月5日(火)
コース:中京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

京都金杯2021の予想用・出走予定馬一覧

ピースワンパラディ(福永騎手想定)

 前走のキャピタルステークスでは好位から鋭く抜け出し勝利を収めたピースワンパラディが京都金杯に出走予定だ。2走前の中京でのポートアイランドステークスでも2着、鋭く後方から末脚を伸ばしていた。マイルで結果を出し始めた今、今年こそは飛躍の年としたい。

 タイプ的には左回りというかL2の地点で上り坂がある舞台で鋭く反応できるのが強みだと思っている。なので中京開催の京都金杯は適性的には良いんじゃないかな。相手関係も新興勢力がメインになるしね。ただ、ここで無条件で重い印を…というにはポートアイランドSのドナウデルタやアロハリリーがターコイズSでいまいちだったのがなあ。レースレベルは慎重に判断したほうが良いかもしれん。

ここから先は

2,650字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?