京都金杯 2022 出走予定馬:アンドラステ&川田騎手想定

第60回 京都金杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年1月5日(水)
コース:中京芝1600m

アンドラステ(川田騎手想定)

 昨年の中京記念で重賞初制覇を果たしたアンドラステが京都金杯に出走予定だ。その時のコンビとなる川田と再結成、重賞2勝目を目指して万全の状態で参戦だ。ここを勝って今年はさらにもう一段上…GIの舞台を意識したい。

 正直岩田望も結構頑張っているとは思うんだけどね。最初は若手特有のバランスの悪さというか、アンテナを張れてないなという感じはあったが、前走なんかは良くあそこからの競馬で末脚を引き出してきた(出負け気味もあったが)。川田に替わるのはそれでもプラスだと思っているし、マイルの流れにも最低限は対応してきたからね。後は中京の馬場次第で、昨年末の感じならそこまで軽くはならないと思うしやはり軽視はできないだろうなと。

ここから先は

3,168字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?