ローシャムパーク&ルメール騎手想定@函館記念2023出走予定馬展望

第59回 函館記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年7月16日(日)
コース:函館芝2000m

ローシャムパーク(ルメール騎手想定)

 前走のむらさき賞では強烈な末脚を繰り出して快勝しオープン入りを果たしたローシャムパークが函館記念に出走予定だ。府中の決め手勝負で勝ち上がってきただけにタフな洋芝2000mが鍵となるが、ハイレベル4歳勢でも高いパフォーマンスを見せてきた実力で突破と行きたい。

 先週で函館の芝がちょっと軽くなったのは良い傾向かなとは思う。ただ今週は土曜に雨が結構降りそうなのでその影響がどの程度出るか次第というのもあるんじゃないかな。大きくは崩れないかもだけど、それでもスピカSはちょっと気になる5着なのは確かだからね。

ここから先は

2,992字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?