ベラジオオペラ&横山和騎手想定@チャレンジカップ2023予想

チャレンジカップ2023の予想

阪神11R 芝内2000m
馬場想定:良、やや高速馬場想定
風向想定:北西3m/s想定

馬場・風向き

 馬場は開幕週なので土曜にならんとわからんが、ひとまずこの時期なのでそこまで軽くはならないかなと。やや高速ぐらい、標準ぐらいまで視野にという感じかな。風は北西からなので3角地点が完全追い風に、HSは向かい風に近い状況となる。

展開予想

 ここははっきりテーオーシリウスがいるし、大外枠なので思い切って主張して内に切り込んでいくと思う。フェーングロッテンがムルザバエフに変わってどういう乗り方をしてくるか楽しみだけど、近走の感じだとテーオーシリウスを行かせて番手外にという感じになりそうかなと。内からはガイアフォース辺りも先行するが、この2頭は行かせて3番手内目で収めてきそう。ウインマイティーもその後ろぐらいを狙うかな。ボッケリーニはこの距離でこの枠の並びでとなると前半はちょっと苦労するかもベラジオオペラがボッケリーニに対してどの位置を取ってくるかやね。外のエヒトもある程度好位は取ってくると思うが、マテンロウレオはちょっと出方が読みにくい。テーオーシリウスがすぐに切ってくるし最序盤で追いかけるのか控えるのか。ここは読みづらいね。追いかけて番手外狙いの方が面白いかなとは思うが。

 ペースは恐らくそこそこ上がる。59.5-58.5ぐらいで1:58.0前後で想定しておきたいかな。平均~ややスローの範囲内で見ておく。

ここから先は

4,308字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?