日経賞 2022 予想:本命14ウインキートス

日経賞2022の予想

中山11R 芝内2500m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:南南西5m/s想定

展開予想

 中山の天気だが、雨はどうも土曜はもちそうで、降ってもパラパラぐらいかなと。良馬場で標準馬場を想定。風が南南西から強めに吹くし、これがHSで追い風に近い状況。

 展開予想だが、ここはタイトルホルダーがハナを主張していくだろうし、これと言って他も不在なのでペースも早い段階で落ち着く可能性が高い。これを見ながら外からウインキートスやスマイル辺りが先行策。内目にはボッケリーニやクレッシェンドラヴ辺りが拾っていくという感じになりそうかな。後はタイトルホルダーがどの程度ペースを作っていくか次第ではあるが、楽にハナを切れそうだしそこまでペースを引き上げる意識は持たないかなと推測。日経賞は前哨戦でペースも上がりにくい傾向だし、62-59ぐらいで2:32.5ぐらいを想定。

ここから先は

3,926字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?