有馬記念 2018 出走予定馬:モズカッチャン&M.デムーロ

第63回 有馬記念(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月23日(日)
コース:中山内外2500m

予想用・出走予定馬一覧

モズカッチャン(M.デムーロ)

 昨年のエリザベス女王杯で鮮やかにGI制覇を果たしたモズカッチャンが有馬記念に出走予定だ。今年は安定感こそ見せているもののなかなか勝ち切れずにここまで来た。とはいえ第一線で走り続けてきた実力馬、牝馬の活躍が話題になる中、最後の最後にこの馬が大仕事をやってのけるか。

 適性的に面白いのはこのモズカッチャンかな、とは思っている。ただし、やはり今年のエリ女の内容があまりよくなかったので、そこからしっかりと上げてこれるかどうか。牝馬路線のレベルが高いので、前走のエリ女も時計・ラップ的には?なんだけど侮れない。

ここから先は

2,752字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?