函館記念 2019 出走予定馬:ステイフーリッシュ&中谷騎手想定

第55回 函館記念(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年7月14日(日)
コース:函館芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ステイフーリッシュ(中谷騎手想定)

 今年は中距離重賞路線で安定感を見せているステイフーリッシュが函館記念に出走予定だ。前走の鳴尾記念でも3着と存在感を発揮したが、大阪杯では完敗しているようにトップレベル相手にはまだ足りない。今年の夏はもう一段の成長が問われそうだが、ここでインパクトを残せるか。

 鳴尾記念でも勝ちに行く形で少し甘くはなった。とはいえ流石にこのレベルならば地力は確かなのかなという感じは見せている。今回もメンバー構成的にはやや低調な印象を受けるので、チャンスはあるかな。もともと高速馬場ではあったが京都新聞杯でもタイトな流れでやれていたからね。

ここから先は

2,523字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?