小倉記念 2019 出走予定馬:アイスストーム&武豊騎手想定

第55回 小倉記念(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年8月4日(日)
コース:小倉芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

アイスストーム(武豊騎手想定)

 夏といえば上がり馬、1000万下、準OPと連勝を果たしたアイスストームが武豊とのコンビで小倉記念に出走予定だ。前走の垂水ステークスでも後方外から問答無用でまとめて差し切ってきた。圧倒的な末脚を小回りの小倉2000という舞台でも発揮し切れるかがポイントだ。

※この記事はブログ無料公開対象です

 脚質転換してからは安定してきているが1800で良さが出ている面もある。2000というのはちょっと微妙な距離なので、その辺をどう考えるか。特にワンターンの1800で実績を積んできているので、小倉2000でしかも例年よりも時計が少しかかっているという状況だと削がれないかどうか?という面は注意したいところかな。ただ前走の垂水Sはハイペースの流れに3~4角で外から動いてのもので、侮りがたい雰囲気はある。

ここから先は

2,462字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?