香港ヴァーズ 2018 出走予定馬:パキスタンスター&ビュイック騎手想定

第25回 香港ヴァーズ(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月9日(日)
コース:シャティン芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

パキスタンスター(ビュイック騎手想定)

 地元香港のエース級、今年のクイーンエリザベス2世カップで圧巻の突き抜け勝利を果たしたパキスタンスターが香港ヴァーズに出走予定だ。ただ、今年の秋は本来の結果を出せないままここまで来てしまった。この逆境を2400mで跳ね返せるか?

 個人的にはスローの流れになれば日本馬を除けばこの馬が一番チャンスがあると思う。ヴァルトガイストほど後ろにはならないと思うし、ある程度の位置から長くトップスピードを維持、ポテンシャル戦でもというタイプ。瞬間的な切れ味も持っているので、あとはペースが噛み合うかどうか。ここ2走はその辺が難しかったので2400への延長は4走前からも良いと思っている。

ここから先は

2,424字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?