見出し画像

志賀隼哉さん観測ログ。'22 6月

アオイです。志賀さんに後輩ができました。久保田くんと櫻井ちゃん。おふたりとも爽やかで素敵なので、今後全国で見られる日を楽しみにしてます(*^^*) ミテルヨ。

2022年6月

・13日(月)
お久しぶりです志賀さん。(クソデカボイス) 5月25日の「おはよう中国」以来の志賀さんでした。
「お好みワイドひろしま」にVTR出演。Go Toイートのプレミアム付き食事券が販売再開されたことについて、県内の焼肉屋さんでリポートされていました。
志賀さんが「パーティション」と言ってたのを不思議に思っていたのですが、調べたところ英語の発音としてはそちらの方が正しいんだそうです。でもやっぱり私は「パーテーション」と言ってしまいそう。外来語の不思議。

・15日(水)
「あさイチ」内コーナー「いまオシ!LIVE」で生中継でした!授業だったので終わってからプラスから参戦したんですが、あのテンションで担当週は毎日朝ドラに送られてると思うと笑いと震えが止まりませんでした。(笑) たいへんテンションが高くてかわいい志賀さん。オコアートで青鬼お面並みの怖いものを生み出してなくて安心したのはここだけの秘密です。

・16日(木)
「あさイチ」中継2日目!ひろしま美術館から♪こちらで行われている「ナイトミュージアム」では昔の画家を演じている俳優さんが作品を解説してくださるそうで。良かれと思ってポーズキメたら怒られる志賀さんに笑ってしまいました。
2日連続で呼吸するように「志賀さんが世界一可愛い」とツイートしてしまいましたが、嘘ではないのです。山梨で大画面で見る志賀さんをエンジョイできました。ありがとうございます♪

・20日(月)〜24日(金)
「おはようひろしま」担当週。フォロワーさんの文字起こしで志賀さんの様子を知ったんですが、この週は懐メロ週になりました。21日(火)は「北の国から」(さだまさし)、23日(木)は「サボテンの花」(財津和夫)、24日(金)は「淋しい熱帯魚」(Wink)でした。私はサボテンの花は知らなかったです。
さて、志賀さん、本当に1991年生まれですか?(1991年生まれです)

22日(水)は歌わなかったものの「ラブ注入🫶」ということで、なんだか懐かしさを覚えた担当週でした。

おはちゅう(テレビ)プレイリスト、随時更新中!


《閑話休題》

今週は、シガシュンこと志賀アナウンサーとの

「おはちゅう(おはようちゅうごく)」でした。
勝丸恭子のお天気ブログ「サボテンについてご説明します。」

シガシュンこと志賀アナウンサー。声に出して読みたい日本語。


・25日(土)
お夜勤でした。見ることのできない徳島局先輩後輩リレー(4月編参照)に思いを馳せつつ、何事もなく6月25日の夜は明けていきました。

・30日(木)
「ひろしま コイらじ」今年度2回目の出演♪(ドンドンパフパフ~) 広島局2年目の志賀さん、木曜MCのメンバーのおふたりとは初めての共演だったそうです。
お便りのテーマは「あなたのキャッチフレーズ」ということだったんですが……

「スマッシュなブラザーズで大乱闘するゲーム、アナ界最強!」

☆それもはや商品名ほぼほぼ出てる────!!!
商品名出てるからかは知りませんが、放送内では読まれませんでした。(苦笑) 商品名の出てないキャッチフレーズも、いつか教えてください。
後半では久保田くん・櫻井ちゃんの「コイきに」リポート♪志賀さんが先輩されてました。(私が見てないだけで、今までも先輩されてるはず……😅) おふたりから志賀さんのお話が聞けたらいいなと密かに思っています。

別名:山梨県立博物館ネクタイ👔ですが、私の気のせいだと思うので、お気になさらず……。この後お夜勤だったんですが、未だに「お夜勤ということは845ということ」と唱えながら過ごしていました。見られないのに。


あとがき

おはちゅうプレイリストを作ったことで食器を洗う時に流してるんですが、財津和夫さんの「サボテンの花」は弊Apple Musicくんの今年の再生回数5位です。何回聴いてるんだ。

相変わらずラブは軽率にTwitterで発信しがちな私です。感想を伝えたい時に何度も言葉を推敲して精選した言葉で伝えたいのに、直感で言葉を選んでしまいます。日本語に限らず、言葉を紡ぐことの難しさを大学生活も折り返したところで実感しています。
好きすぎて好きで好きなだけ♪(©Sexy Zone/スキなだけ)と言ってしまえばそうなんですが、憧れる大人のように洗練された言葉で志賀さんに感想が伝えられる日はいつになるんでしょうか……。(7月編へ続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?