見出し画像

志賀隼哉さん観測ログ。'22 9月

アオイです。ちまちま書いてたら11月になりました。毎月つけたいログなのに、時が経ちすぎました。(苦笑) 記憶が朧気になる前に。

・5日(月)〜7日(水)
「おはようひろしま/ちゅうごく」担当週でした。台風もあったのであまりエンディングトークはなかったみたいです。先月末からの不規則シフトが続いて水曜日まででした。

・7日(水)
FKくん、この日に突然志賀さん取材のひろしまWEB特集を2本アップしました。何事? 狙い撃ち力がつよすぎる。

まず、こちらは7月14日に放送のそごう広島ピヨピヨエレベーター回🐣 私も実はオンエア数日後に行ってきました。本当にピヨピヨ鳴いてました。

こちらの記事のサムネイルの話。放送で松尾さんが「お好みコネクト、志賀アナウンサーでした」と言った後にちゃっかり作ってました。かわいい、けど用意周到でこわい!イケメンがハートマーク作ったら人がバッタバタ倒れます。

最近私は予測不可能なことがあると「何事?」になりがち。志賀さんに対しては何事?連発ですみません。

・10日(土)
特番「ニッポン今つないでみたら 夏」に広島県三次市から生中継!
2日ほど前に出演を知ってびっくりしたんですが、幸いにもバイトのない休日だったので無事見届けられてひと安心。平成ノブシコブシの徳井さんと三次の鵜飼の若手船頭・西さんと一緒に中継だったのですが、前半全然喋らない分カメラを見る時の圧がすごかったです。(笑)

この日からおしごとログをつけ始めました。

・14日(水)
お昼のニュース担当。そして「列島ニュース」に登場。個人的な話ですが、自分が確実に見られない日に限って志賀さんが出てきてTL遡った時にちょっと涙が出ます。誰も悪くないんですが。

・17日(土)
お夜勤でした。そして、めがしゅんさん(=眼鏡姿の志賀さん)登場。噛みと時刻間違えかけてたのとで心配だなぁと思っていたんですが眼鏡でぜんぶ吹っ飛んでしまいました。

Sexy Zone菊池さんから学んだ(?)ひとり甲子園。ここで活かされました。

・19日(月・祝)
私はA.B.C-Zのライブのため名古屋にいたのですが、台風の特設で志賀さんがお外からのリポートでした。名古屋も風強かったけど、同じくらいに広島も雨風強そうだなと思っていました。超大型台風であることを実感。

こんな時にごめん、志賀さん()

・26日(月)〜30日(金)
「おはようひろしま/おはようちゅうごく」担当週。連続テレビ小説「ちむどんどん」最終週でもあったため、30日(金)にめちゃくちゃはっちゃけてたのを聞いてTwitter見ながら盛大に笑っていました。

勝丸「印象に残ってるシーンは?」
志賀「ペペロンチーノ対決ですね。私が勝ったら広島に来てつかあさい」
志賀「私が勝ったら大分に来ちくれんかのう…きつめの大分バージョン」
@onomichi_jinnさんの文字起こしより引用

私が恐らく初めて志賀さんの大分弁を聞いた回でした。元々どこであっても方言が好きだし、私自身も方言がついつい出てしまうので志賀さんの方言が聞けて嬉しかったです。方言はラブ。

9月のおはちゅう志賀さん担当週まとめ。
実はNHK広島のホームページのどこかに載っている。


今月のあとがき

noteくんが「11月30日までに記事書くと4か月連続投稿やで!」と尻叩きをしてくれたおかげでこの記事が完成しました。記事というかほぼ私の日記みたいで読みにくくて申し訳ないのですが……(苦笑)
私が学業で忙しいなか自分のやるべきことを頑張ると時折志賀さんが顔を覗かせるような9月でした😌推しの存在で頑張れていることを強く感じています。いつもありがとう。

10月はとんでもない大お仕事からはじまります。知った時私もひっくり返りました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?