見出し画像

星鳥観測部の2022年

アオイです。滑り込みで2022年のログを書き上げました。今年はなんだか驚かされてばかりでした。第一声に「今年マジで楽しかったな〜〜!」と出てくるぐらいには2022年は公私共に(学業もオタ活も)これまでの人生の中でいちばん濃い一年を過ごした気がします。
わたしの2022年印象に残った出来事を5つピックアップして記録しておこうと思います。

①公開ラブレターに公開ファンサ

この話をせずに2022年を終われない。このnoteのレギュラー(?)、わたしの大好きな自担こと志賀さんからファンサを頂くという夢みたいなことがありました。夢じゃない、すべて現実さ……未だにジャニーズ伝説のあおい輝彦さんのセリフが脳内を流れています。

志賀さんに「ありがとう」と言われるなんて夢みたいだなと思う気持ちと、私こそ志賀さんにめちゃくちゃ感謝しているよ……と思う気持ちがあります。「ちょ〜ありがとう!」を忘れず、これからも真摯に生活を頑張りたいです。そしていつかは直接お礼を言いたい(言霊)。

もちろんこのこと以外にも志賀さんにはおはちゅうとか特番とか全国放送とか……お仕事している姿を今年はたくさん山梨から見られて嬉しかったです。そしてコイらじでお便り読んで貰えたのも想定外でした。(笑) 2023年もいろんなところでお目にかかれますように、お身体に気をつけて!

②初!A.B.C-Zさん

2020年3月、それまで名前と顔は一致していたA.B.C-Zに突然ハマってから2年半。ついに生のA.B.C-Zさんを見に行くことができました✨

最前列で見たA.B.C-Zの5人が本当にかっこよかった。そして橋本良亮くんの背中に「見えないバラ」が見えました。靴の音がキュッキュッと聞こえるくらい近いんだなと感じました。
ペンラやうちわ、グッズを買うのが遅かったことが一番の反省点です(苦笑) 今度こそグッズは早め早めに用意して、また近いうちに現場に行けますように〜〜!いつも幸せをありがとうA.B.C-Z🌟

一人で遠征したら写真ほぼ撮ってないとかいう失態。

③ただいま、広島

サブタイトルがジョイマンみたい(笑)。中学生以来の広島でした。ただいま!( ´ ▽ ` )ノ

広島城、ようやく間近で見られました🫶
自分の足でもう一度原爆ドームに行くとは思ってなかったです。
新しく見つけた推しスポット、江波山気象館☀️
でかい(語彙力) JOFKは確かにあった。

お気に入りの4枚。中学校の時に行った場所もあれば、自分の足で行ってみたいと足を伸ばした場所もあります。志賀さんを好きになって初めて行けた広島県、今度は福山や尾道の方にも行ってみたいです。とにかく岡崎さんのご実家(笑)を見てみたい。志賀さんの広島推し、夜の呉にもいつか……♪

④新しい扉、ナポリ

9月の終わり、突然告げられた「志賀アナウンサーローマ行くやで(要約)」に尻もちついて驚いてたのも束の間、気がついたら志賀さんはナポリにいました。「ナポリからこんにちは!」されて驚かないわけがない。そしてこの2週間くらいはイタリア(ナポリ)と日本(東京)の時差を気にせずにはいられませんでした。ありがとうポンペイだより。イカは毎日燃やされました。

この番組きっかけにイタリア語の本とかガイドブックとかよく手に取るようになりました。推しは私の世界を広くする。まだまだ先は長いけど、いつか志賀さんが見たポンペイの遺跡に足を踏み入れる日を楽しみにコツコツ学び続けたいです。

⑤やっぱり甲府局が心のホーム

形は変われど、甲府局が私の心のホームなのは今年も変わりませんでした。3月、西岡さんが大分局へ、政野さんがアナウンス室へ異動され、気象予報士の佐藤さん・契約キャスターの4人(清水さん・吉田さん・八幡さん・新島さん)が全員甲府局を去りました。今見ても劇的な変化だったと思う。4月からは三橋さん、田中さん(気象予報士)、玉木さん・木下さん・宿輪さん(契約キャスター)を歓迎して、林さんは1年越しにおかえりでした。

そして甲府局で3回公開収録に参加しました✌️生で見るアナウンサーさんってやっぱり爽やかでキラキラしているなぁと感じました。来年もいろいろなイベントに参加できますように〜〜!
いつも甲府局の存在に支えられています、ありがとう!

来年の展望とか、抱負とか

推したちの展望は異動とか新年の話が出てこないと何も言えない……のは昨年と変わらず。ほりいくんと志賀さんがどうなるかが個人的には気になるところです。まぁどこに行っても、どう今と変わっても私はここで手を振り旗を振る、それは変わらないのかなと思ってます。

私個人の話でいえば、来年の志賀さんの誕生日頃には(勿論それ以前でも)自分の進路を確定させることが目標です。喜びの報告ができたらいいな……いや、する。そのためにも、今はできる努力を怠らないことが第一のやることです。推したちを力に地道にコツコツ、投げ出さないで取り組みます。
趣味の話だと、広島や大分に行くこと、ヴァンフォーレ甲府の試合を見ること……学業のことで忙しくなるにも関わらずしたいことも沢山あります。これも計画立てて一つ一つ叶えられるようにどんどん動いていけたらと思っています。

わたし、自担と推しとフォロワーとその周りの人たち、そして友人や家族が幸せな2023年を迎えられることを願ってこの記事を締めくくりたいと思います。良いお年を!

おしごとログいっぱい書くぞ〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?