見出し画像

アプリ開発の現状報告〜探す〜

おはようございます。
12時間で3人から結婚報告を聞いたのですが、11月って結婚しがちなんですか?きゃたです。
#あ、
#いい〇〇の日ってやつか




僕は今、旅行のアプリ「Travelyst」のアップデートを開発中です。

今日から1週間に渡って、開発中の姿を見ていただこうと思います。
#リリース済みのアプリを見たことがない方はこちらから

#iPhoneの方は最後のリンクからインストールもできるよ←




それではスタート!!




アップデート版では大きく分けて5つの機能を作ろうと思っています。

①旅行先を探す
②旅行先を保存する
③プランを立てる
④写真を保存する
⑤マイページ


今日は①について。


早速見ていきましょー!


まずトップページはこんな感じ。
写真をベースにしてみましたがいかがでしょう?



AIで探す画面は大きくは変えていませんが、1つ目の大きな変更点として、お勧めされるものがエリアから特定のスポットに替わります!






こうすることで、どんどんデータベースを充実させれるようになりました!
#エリアをお勧めすると、エリアの数は限られてるからね



そして大きな変更点その2。
地図がiPhoneのマップからGoogleマップになりました!

個人的にもiPhoneのマップよりGoogleマップの方がよく使うので、嬉しい変更です。笑
#でもちょっとお金かかる
#工夫して安く抑えないと




最後にジャンル検索ですが、一応こんな感じになっています。
でも正直しっくりはきていなくて、、、



おそらくここから大きく変えると思います。

もしかしたらこの機能を思い切って無くしちゃうかも。笑
#努力の結晶を一瞬でなくせちゃうタイプ


今日の紹介は以上です!

それではみなさんよい一日を。


きゃた


『そもそもどこに旅行に行けばいいの?』
そんなお悩みを解決するアプリを作りました。
よかったらインストールお願いします!


また、現在Android版を開発中です。
でもAndroidを買うためにお金が必要です。
『若造の頑張りを応援してやろう』という方、もしよろしければカンパとして下のボタンからサポートをお願いします🙇

※noteアプリでは『サポート』が表示されないかもしれません。
その時はお手数ですがweb版からお願いします。

アプリのAndroid版開発のためによろしければカンパをお願いします!!