見出し画像

【ゼミ】高校コラボ!!

だいぶ前のレポートになってしまいますが、五月末日に千葉にある昭和学院の高等部にエリックゼミでお邪魔してきました。

今回は講義型で、高校生の1時間をお借りしてエリック教授がビジネスと環境について講義を行いました!
今回は主に自動車産業を例にとっての説明だったため、もともと興味を持っていた生徒と、そうではない生徒との間で知識の差は多少ありましたが、みなさん熱心に話を聞いている印象でした。

ディスカッションをしてもらった際にも高校生の持てる知識で朝からフル回転した議論が行われたようで、大学生のディスカッションでは出てこないような回答がいくつも出てきたことがとても興味深かったです。

高校生にとっては初めて触れる内容だったと思いますが、高校生だから出てくる視点や住む地域によって変わる意見など、学校・学年の垣根を超えたコラボレーションがとても充実したと感じる1時間となりました。

昭和学院高等部の授業を受けてくださった生徒の皆さん、また今回コラボを持ちかけてくださった先生、素晴らしい機会をありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?