見出し画像

末広町でコスパ抜群の立ち喰い鮨に行った話

どうも、みけねこ代理(@cat_bankloan)です。

今回も"10,000円で満足なお鮨"をコンセプトに、お得な立ち喰い鮨に行った話です。舞台は末広町。神田からも上野からも近いですね。銀座線末広町駅から徒歩3分のこちら。今から1年ちょっと前にオープンしたお店なので、内装はとても綺麗な造りでした。

"鮨スタンド三五六"

立ち喰い鮨なので基本みんな立って食べているんですが、みけねこは予約をしていったからか椅子が用意されており、1人だけ座って食べてました笑

ちなみに今回は月島の立ち喰い鮨まさより安いです。10貫ちょっと食べて、ビールも飲んで、

🍣🍣6,600円🍣🍣

まさと同じ金額払うなら15貫ちょっと食べられるかな?港区で食べようと思うと10貫で10,000円いくだろうし、カウンター鮨でこれはお得でした。この後の写真でお確かめください。

こちらのお店は毎日お品書きが変わり、インスタでアップされています。回転寿司によくある、紙に食べたいネタを食べたい数だけオーダーするスタイル。初めてなので、まずは本日の五貫をオーダー。

プレモルで開始!

真ツブ
平目
サワラ炙り
ヤリイカ
白魚

うーん、美味い!特に平目とサワラ炙りが絶品だった。かなりテンポ良く提供してくれます。

この他にもせっかくなのでお好みで色々チョイス

中トロ(とろけました…)
イワシ(イチオシなだけあって脂がすごかった)
毛蟹タワー(そびえたってます!)
ムラサキウニ(毛蟹タワーに負けじと立ってます!)

トロたくおはぎって握りが美味しそうだったので、頼めばよかったと後悔。この日のメニューはこんな感じでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?