見出し画像

赤坂見附でカウンター鮨に行った話

どうも、みけねこ代理(@cat_bankloan)です。

先日旧友と鮨をつまんできたので、そのお店を紹介しようと思います。
学生時代一緒にアホやったやつらと、カウンターで鮨と酒を楽しむなんて大人になったなあと思いつつ、子供の頃とは違う楽しみ方で、人生悪くないなとしみじみした夜でもありました。

最近お得な鮨にハマっていることもあり、今回再会にチョイスしたお店はこちら。

鮨いつみ(赤坂見附)

インスタでよく見かけるので気になってたお鮨屋。9,900円でつまみ、握りが楽しめるという、夜のカウンター鮨としてはリーズナブルな部類かと。夜の赤坂は昼間と違った喧騒があり、個人的には好きです。赤坂見附駅から徒歩3分程度とアクセスも⭕️

この日のコースはこんな感じで、合計17品。

  • マグロの中落ちウニキャビア乗せ

  • 自家製カッテージチーズからすみがけ

  • 平目の昆布締め

  • 鰆の○○汁(聞き取れなかった…)

  • ブリ

  • カマスの炙り

  • スミイカ

  • 小肌

  • 子持ちヤリイカ

  • 鮑のかりんと揚げ

  • 中トロ

  • 車海老

  • だし巻き卵

  • 穴子

  • 味噌汁

  • ジェラート

  • 締めの海鮮丼

マグロ×ウニ×キャビアという、先頭打者ホームランのような打順で開始。勿論美味い。鮑のかりんと揚げもユニークだしうまかったなあ。
つまみは少なめだけど、9,900円でこれだけ握りを楽しめると嬉しい。そして締めの海鮮丼がすごかった。サイズが極小・小・中・大から選べるんだけど、メレンゲのせいか極小でもお腹パンパンになります😂大は米2合とのことで、大を頼んでいる方はいなかった😅

海鮮丼(極小)

内装はとても奇麗で、お酒も日本酒中心にラインナップはまずまずなので、お酒で困ることもないと思う。1人で来ている方もおり、お1人さまでも楽しめるお鮨屋です!

カマスの炙り
小肌
鮑のかりんと揚げ
中トロ

ただ、同じような価格帯の鮨おにかい(中目黒)と比べると、おにかいの方が良かったかなという個人的な感想。これまで行った立ち喰い鮨まさ(月島)などの方がコスパは優れていると感じるので、今回タイトルには"コスパ抜群"とついていません🤣

赤坂でリーズナブルにカウンター鮨を楽しみたい!という方にはおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?