見出し画像

良い人に思われたくて

私ね、また、良い人になりたがってた。

ちょっと気を利かせたつもりが、何度も同じ作業を繰り返して、ただ私が無駄な労力使っただけだったの。

なんか、バカみたいだなぁ••って。

でもさ、ひとつ学んだよ。

私が行動を起こす前に聞けば良かった。
聞いたんだけど、聞く人を間違えた。
本当に聞かなきゃいけない人には、事後報告にしちゃった。

そう、ここが私の悪い癖。

私が決めていいことじゃない時に、誰に相談するかよね。
そして、それは、あくまで相談。
こうしようと思うけど、どうですか?って。

それもこれも、ちょっと気が利く良い人になりたかったんだよね。
できる人になりたかったんだよね。
私は私で、無理しなくて良いのに。

でも、心が動いちゃったから。

動いた時に、自分がなにをどう選択するか。
見極めなきゃね。

すご〜く恥ずかしい思いをしたけれど、これも経験したかったんだよね、私🤣

大人の顔をしてるけど、まだまだ半人前。
そう言ってる私を図々しいって、笑ってくれる人もいるんだけど、そのくらいでちょうどかな、私は🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?