見出し画像

気づきの連鎖⑤ 〜責任を取る〜

痒くなっても大丈夫。
全部受け取る。
そう決めたら、かわいい服も着たいし、太陽の下で思い切り動きたい。

痒くてイライラしてた時は、
『どうして私ばっかり、こんな思いするんだろう。
こんなに痒くて嫌な思いするくらいなら、肌なんか出すものか!』って、思ってた。

そうか、頑なに出さずにいたのは、嫌な思いをしたからだ。
肌だけじゃない。
私が自分を表現できないのは、したら嫌な思いをするからだったんだ。
私は、どんな思いをしてきたんだろう?
どんな嫌な思いをしてきたんだろう?

もうそれ卒業しよう!

全部自分が引き受けたらいいよ。
痒くても、自分で自分のご機嫌とれたら、なんの問題もない。
だって30分もしたら、赤みも痒みもおさまるんだよ。
気にしないで、何か他のことしてたらいいよね?
今までは、そんなふうに思えなかった。
悲劇のヒロインだったんだよね。

1週間のエネルギー針ヒーリングが終わって、大丈夫だから肌を出して外へ出た。

顔から首、手の甲、出てるところは全部が赤くなって、痒くて、発疹まで出た🤣

うわぁ、受け取るって決めたら、この大盤振る舞い‼️すご〜い😵

でも、受け取るって決めたから、ご機嫌取りつつご自愛アファメーションを。
痒いから気にはなる。
だけど、大丈夫大丈夫って、言い聞かせながらやり過ごした。

そしたら、その日は、もう赤くも痒くもならなかった。

私の気持ち次第。
これからも、この攻防は続くのかもしれないけど、私が心から自分を信じて責任を取れるようになったら、きっと心と身体が一致して、私の人生が転がり出す。

もう、そのスタートラインに立ってる気がするよ。

おわり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?