見出し画像

思考のクセ


おはようございます

今日のカードは‥


大天使ジェレミエル👼
人生を顧みる

25(s)しずく
突然のことにびっくりしても、自分自身をしっかり持っていれば、動じることはない

今日は娘の卒業式。
いつもなら前もって準備をするのに、日々のことにかまけて何もしてなくて💦

今朝になって『何を着て行こう?』と言っても、式典で着られる服は限られてる。

今朝は雨模様。

いつものものでは、ちょっと寒そう。
そこで、思い出したワンピース。
どこを探しても見つからない。
ずっと着てなかったから、断捨離で処分したのかも⁉︎

ここで【やっぱり捨てると必要な時が来る】と思考した。

でもね、違うのよ。

今あるもので何とかしたらいい。
だってもうないんだもの。
なのに、あの時捨てなければ‥って、今までずっとそういう思考だった。

だから物が捨てられなかった。

我が家には物がたくさんある。
物も自分と同じように大切に。
だとしたら、我が家の物たちは、全て大切にされてるわけじゃない。

私は、そもそもたくさんは抱えきれないと知ってる。

人も物も、気を配れる範囲は、今のところ多くない。

だとしたら、身の丈に合った、自分が大切にできる物を手元に置いたらいい。

そんなことを感じた今朝でした。


今日も素敵な1日を💕

今日は【いろいろ書くちー】さんの作品お借りしました。変化の時。許します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?