見出し画像

夏越しの祓えと右脳活性化①

【夏越しの祓えと右脳活性化①】

6/30 三十日詣もそうだけど、茅の輪くぐりに行こう‼️
朝、そう決めた。
でも、義母を買物に連れて行く予定。

体調崩してて、出かけないのかなぁ‥と思っていたら、熱が下がったからお風呂入って、様子見てから‥と、いつもの私ならちょっぴりイラッ💢とが発動するところ。

うーん🧐

私はこの3日くらい、右脳活性化を実験中。
あるYouTubeを見てはじめた。
『今、ここ』と思いながら、息をするだけ。
【吸って吐いて】に【今ここ】を合わせる。
するとね、頭の中がガランとする。
するんだけど、ふと湧いてくる思考。

過去や未来の出来事が、ムクムク湧いてくる。

そこに気づいたら
『自動思考見〜つけた😊』とガッツポーズ‼️
で、また今ここをはじめる。

ただそれだけを3日くらいやっただけなのに、
ちょっぴりイラッ💢と‼️
ではなく、私のやりたいを優先。

『ゆっくりお風呂入って準備してて』

私は、帰宅時間を伝えて神社へ行き、茅の輪をくぐり、お気に入りの公園でエネルギーチャージして、約束の時間に家に戻ってきた。

できるもんだ😆

私は、その小一時間で充分に満足してた。
私の望みは全部叶っていたから。

私の大好きな占星術家の方曰く

願う→叶う
導いてくださいと願うだけでは叶わない。

願う→行動→叶う
叶うための行動を起こすこと。
チャンスはそこらじゅうに溢れてる。
それを掴めるのは、動いているから。
チャンスも波動。
掴むも波動。

私は、ずーっと行動が伴わなかった。

いや、行動してたのかもね。
でも、動けば動くほど、それに見合ったチャンスを手にできる。って、知らなかった。

この日の私は、めっちゃ幸運を手にしたよ。

つづきは次回

写真は【ふみぞう】さんの作品お借りしました😊相変わらず、写真撮り忘れてる私💦
フォトギャラリーに助けられてます。
ありがとう💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?