見出し画像

魔帝探訪日記 邪王門ドルゲペマゲゼキアール

こんにちは

カジュでする

うわっコルセット買ったのにすでに体が痛い。

お医者さんめ...疲れてるとはいえやっぱ適当に診察しただろ...毎日お疲れ様です...

どうも、カジュアるです。さっそく体の痛み(Pain)から文が始まりましたね。

ペインと言えばみなさま、このカードを使っていますか?

画像1

う~~~~んこの確実にアドを稼ぐ感じ

3色6コストディスペクターの名に恥じない素晴らしい性能。

おいしいですわよ~~(3色6コスディスペクターお嬢様)

「ドルマゲドンと一緒に使える」

というコメントは
「事前評価では言うが実践する人少ないコメントランキング」
5本の指に入るレベルのコメントですが

今回こちらのペインをドルマゲドンしようと思い立ちました。

(余談ですが、最近同じことを言われていたバフォロメアとビダダ魔ンは枠がなかったので今回は遠慮しました)

そのドルゲペインをドルマゲドン。

略してドルゲゲドンしようとした理由がこちら

画像2

そう。魔帝連結ガイゼキアールです。

私はこのカードの魅力に心と頭を持ってかれています。

実は先日思い立ってこちらのカードを40枚ほど追加購入いたしましたので、思う存分デッキ創作意欲をぶつけています。

ガイゼキアールは能力と種族、コストなどなどから様々なカードとの組み合わせを無限に楽しめる神がかりカードです。


今日はこちらのカードと組み合わせるルートで楽しむことにしました。

画像3

S級不死デッドゾーンですね。

このカードはTブレイカーを持っているので、強いです。


ということで、このカードを使ったディスペクターデッキを作るならじゃあドルゲペインも入れたくね?

じゃあドルマゲドンしたくね?

ドルゲペインもガイゼキアールデッキの礎としようという試みで、
デッドゾーンとその中継ぎとして今回白羽の矢が立ったのがドルマゲドンXさんなんですね。

それでは欲望クッキングへ参ります。


まずは初動を考えましょう。

ガイゼキアールの百点満点の初動といえばもち論おなじみ
腐聖ブラッドウ-2 ですよね

画像4

ササゲルートのガイゼキアールにこのカードを入れない手はない!
ので4枚入れます。

で、ここで一つ思い立ってしまったんですね。


ガイゼキアールもドルゲペインも、邪王門から出るのでは???🤔🤔🤔

画像5

事実、出ます。

EXライフで盾も増えて、もしそこにST獣やニンジャが埋まればドルマゲドンお得意のカウンター禁断爆発の可能性もあがり

そもそも相手の攻撃を受けきってしまうほどの防御力を獲得できる...
そう確信したワタシは一つのカードを思い出したのです

画像6

月の死神ベルヘル・デ・スカル

である。登場時にカードを回収することができるので、百鬼の邪王門から出たら邪王門を回収しておかわりできる

画像7

それだけでなく、そもそもネクラドルマゲドンといったデッキに採用されていた過去があり、封印も剥がせるし普通にドルマゲドンと相性がいいはずなのだ!

これを組み合わせないようでは一流のデュエルマスターにはなれない!

ということで、邪王門、ガイゼキアール、ドルゲペイン、ブラッドウ、ベルヘルデスカルが決まった。ここまで全部多色なんですけど。


さらにここで注目したいのが邪王門の鬼エンド条件「火と闇のカードがマナゾーンにあること」である。

これを達成せずに邪王門が撃てないそんな情けないデッキを作るわけにはいかない。

そこで注目されたのがこちらのカード

画像8

腐勇ドルマーク-2である。

まぁ邪王門の条件満たしてるGストライク持ってて盾追加に相性いいし邪王門で出たらスレイヤーで持ってけるしガイゼキアールに3→4でつながる

採用!w

画像9

さぁいよいよ最強戦略オワリンパック!と言わんばかりの終わりのマナ基盤が完成した。

どういう順番でどのカードをプレイするつもりなんだよお前は

ちなみにドルゲペインはカツキングのデッキに出張しているので残り3枚しかないので今日のところは3枚で行きます。

ここでカジュアるは、水文明のあまりの少なさを嘆いた。



なにか、水文明で封印剥がせて邪王門から出て強いやつはいないか...

いた



画像10

水晶恐皇クリアハデス

実はカジュアるはこいつかっこいいし強いのでたくさん持っているのである。

このデッキのコンセプトというか、求めめんと守神宮しているところにバッチリ・バッチー噛み合うではないか。多色だけど


まぁかっこいいし、多色マナ武装も簡単に満たせそうなので入れちゃおう

画像11


普通の人だったらここにデドダムいれるんだろうか...

自分にはこのクソデッキでどうやっても4ターン目までにデドダムをプレイできる自信がない(ブラッドウやドルマークを出す自信はある)ので今回は入れないで見た。

や、やばい。終わりのデッキだ。

単色を...



あっそうだ



画像12

獅子王の遺跡でマナ加速しまくればそもそも色なんて勝手に確保できるのでは???🤔🤔🤔




そう。この獅子王の遺跡というカードはビッグマナデッキを作るだけではなく


こういったクソデッキクソマナ基盤クソマナカーブをいきなりごまかすときに使用できるのだ。(良い子はまねしないでね)(嘘、参考にしてね)

画像13

ジェンドルのディスペクター戦略パックでも取り上げられていたし

「とりあえず多色で困ったらコレを突っ込んでおけ」

というジェンドル様の意志を感じた。ありがとうジェンドル様。





まぁなんかちょうどドルゲペインと

手札に来てもマナにしか置かなそうなベルヘルデスカルもいて

いい感じに自然文明入れられそうだし突っ込んでしまえ!

画像14

う~ん。いきなり回りそうな雰囲気が出てきたぞ...(依然として少しブラッドウを出すマナ色が怪しいですね)

初動12枚...これは最強戦略ハジマリンパックじゃ!


よし、ここまでで30枚!

あとはそれっぽいカードコンセプトのデッドゾーン

あと入れたくなったカード

を持ってるだけ突っ込んだら!!!!!



ちょこっと枚数配分を見直して!!!


完成!!!!!!!!



画像15


いかがだっただろうか?


実はデュエマはどんな40枚でも、デッキと言い張ることができる。
そして、まぁドルマゲドンと邪王門とガイゼキアールは強いのでたぶんこのデッキでもまぁまぁ勝てる



以上のことから、この記事で私が伝えたいことは、


「自由に想像を広げていった先には混沌が生まれる」

ということだ


自由自在にクリーチャーを作り出す切札ジョー


自分の思い通りに歴史を破壊しようとするジェンドル


デュエマに破滅をもたらすのはどちらなのか...


NEXTガイゼキアール...ジャクポディスペクゼキアール




突然ですが最近長時間の編集で体が悲鳴を上げ始めたので、もしお恵みをいただけたら健康グッズでも買おうかと思います。

お恵み↓


ここから先は

25字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?