見出し画像

十王篇最強結論デッキシリーズ①極悪!獄鬼トリガービート!

こんばんふぁぼふぁぼー

わたしです

こういうタイトル、絶対最強デッキにつかないがち

今日は私の作った最強デッキ

極悪!獄鬼トリガービート!

を紹介していきます。

結論から申し上げますと、紙束です。

それではれっつらワッショイエクスプレス→


画像1

デッキリストです。

2月5日に1ブロックのCSがあるので
そちらで使おうと思ったけど紙束になったデッキです。

コンセプトは

獄鬼夜城による疑似打点補強に打点補強しつつ

ファイナルストップ撃ってれば勝てるのでは???🤔🤔🤔

上記の発言はまつがんさんの記事「妄想構築録」にバッチリ影響されています。

画像2


まず画像を横向きに貼る方法がわからんので縦に貼ったこのカード、
簡単にいえばブレイズクローをWブレイカーにできます。

しかもその打点はブロックされないし、
鬼タイム時にはギャラクシールドというギミックを全否定します。

1ブロックだとこれをはがす方法がこちらもD2フィールドのシャイニング近未来シティ or ワンダーチューン、ジャックアルカディアスetc...
の合計6~7枚ほどしかないです。

つまり基本的に貼ったら剝がせない
永久に盾が増やせなくなり一方的に打点が通り続けます。

が、さすがに中盤あたりになるとムゲンクライム等はブロッカーを当然立ててきます


どーん

画像3

勝ちじゃん...✨



割と賞味な話、これで大体勝てますね。

そう、相手が鬼じゃなければな!

画像4

ジャオウガに歯向かわないでほしい槍さん


あとはまぁ
最近トリガーだとスパーク系統が強いのと、
前回のVDCSで半兵衛が活躍してたのと、
ファイナルストップ撃って殴れば勝てる

っていう1ブロの基礎的な理論に基づいてデッキができています。


さて、5日のCSは何デッキで行こうかなぁ

よければこれ使っていいですよ。


noteの終わりとハードボイルド・アンダーワールド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?